見出し画像

【犬を飼いたい!けど、いくらかかるの?】実際にトイプードルを飼うのに1年間にかかった費用の詳細🌟

はろーわんわん🐶❤️

わんちゃんを飼いたい!🥺💕
と思っても、実際どれくらい出費があるのかある程度、把握しておきたいですよね。

今回は、私が生後3ヶ月のトイプードルを迎え入れてから1年経つまでにかかった出費を全てご紹介しようと思います😊💓

これを読んで、実際にお金のやりくりに問題がないかどうか是非、参考にしていただけたら嬉しいです🐶✨


【犬を迎え入れる準備費用】

犬のゲージ

移動用ゲージ

餌と水入れ

トイレトレー
(↑私の場合3つ買いました)

トイレシーツ

ペット用のマット

犬用クッション

歯ブラシ

毛ぐし

適当な毛布 1000円

【毎月必ずかかる出費】

1 ドックフード(犬種によって変わります)

トイプードルを飼った私の場合


2 ペットシーツ


3 ペットサロンでのカット費用 私の場合3000円

🌟別途にかかった費用🌟

【わんちゃんの病院費用】

マイクロチップ導入費用 私の場合5000円

ワクチンの注射✖️2回 私の場合5000円

狂犬病の注射 私の場合3000円


【おすすめのわんちゃんグッツ】

わんちゃんの暇つぶしになるおもちゃ🧸

歯石が溜まるのを防いでくれるガム

栄養補助をしてくれる栄養補助食品

おしっこをトイレじゃないところでしてしまった際の消臭剤スプレー

【出張や旅行の際のペットホテル代】

私の場合1泊あたり4000円

【反省点】

ペットシーツは1回おしっこするごとに交換しているので、毎日必ず6枚は使い捨てています。多い時はもっとです🐶🚽

Amazonで探したら、より大容量で安いものがあったから、もっと早く気付いて買えば良かったです🥺

ちなみに、私の1年間わんちゃんにかかった出費の合計金額は285,620円です。

出張や旅行の為にペットホテル代がトータルで11泊分かかったり、わんちゃんの健康診断の為によく病院に行っていたりしたので、その部分の出費も大きいと思います🐶💰

大体1年間で30万円程、予算を見積もればいいのではないのでしょうか?✨

わんちゃんを飼おうと思っている方のお役に立てれば嬉しいです😊💕




いただいたサポート費は「お試しごはん」といって、ごはんを食べないわんちゃんに無料でごはんを提供する費用に使わせていただきます。