見出し画像

便利なGrabと親切なベトナム人

ベトナムではGrabアプリが移動やデリバリーがとても便利です。
GrabタクシーやGrabバイクでいつでもどこへでも移動がすぐにできます。
グラブバイクだと5、6kmで200円くらいです。
フードデリバリーも日本より登録している店が多いと思います。フードデリバリーはGrab以外にもShopeeFoodなど他にも色々とアプリがあります。

このサービスは良いなと思うのがGrabデリバリー、簡単に知り合いにものを届けることができます。
日本でもバイク便などがありますが、Grabデリバリーだと200円程度でものを届けてもらえます。また、アプリで呼ぶと5分から10分で来てくれるのでとても便利です。

週末に家で仕事をしていたら、友達が大変だねと言ってお弁当を作ってGrabバイクで届けてくれました。
ベトナム人は優しいんだなと感じて、本当にうれしかったです。
優しいベトナム人の心と、Grabバイクの便利さが届けてくれた感動です。

数週間前に、とうとうコロナに感染してしまいました。家でおとなしくしていたのですが、知り合いの医師がこの喉スプレーはとても良く効くからと言って、Grabで薬を届けてくれました。
会って間もないのに色々と親切にしてくれるベトナム人にとても感謝をしています。

これから長い間ベトナムで生活をするので、これからも宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?