見出し画像

Sa Pa(サパ)に初旅行 その4 最終日ハムロンの丘

SaPa最終日はハムロンの丘(Ham Rong Mountain)に登ることにしました。
SaPa中心街にある教会の裏側に入り口があります。
途中ベンチなどで休みながら自然の中を歩いていきます。

あいにく天候は曇りでしたが、晴れだと熱すぎるのかもしれません。いろんな方向に小道が続くので、山頂への道に迷いそうになります。
途中の岩などに矢印が書いてあるので、注意しないと山頂にたどり着けなくなります。
私も迷って行き過ぎてしまい、戻る途中でようやく山頂への道を見つけました。

山頂からの景色は最高ですよ!!
晴れていればもっときれいなんだろうなと思いながら、またSaPaに来てもう一度ここに来ようと思いました。

サパ(SaPa)旅行は金曜の夜にハノイ(Ha Noi)をでて日曜日の夜にハノイに戻るスケジュールなので、休日を使って遊びに来ることができます。
おススメの観光地です。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?