見出し画像

Sa Pa(サパ)に初旅行 その2 ファーシパン

SaPaのホテルに5:00くらいに到着し、先ずは6,293mのロープウェイでファーシパン(Fansipan mountain)に行くことにしました。
麓まではタクシーで移動し、そこからロープウエイに乗ります。

かなり高いので景色は最高!! だけど少し怖いかもw

ロープウエイを降りると標高3000m近く、これは油断していたかなり寒い。しかも山頂付近は雲に囲まれていて日が当たらない・・・
ここから徒歩で山頂をめざします。
寒い、空気が薄い、疲れる・・・ 何度か心が折れそうなのを同じペースで登っている人たちと励ましあいながら山頂へ!

着いたよ!!!
みんなベトナムの旗を振って記念撮影

途中、お寺や仏像なども見ながら登れますがあいにくの曇りです。

山頂付近で記念にガッツポーズ!!

この服装だと少し寒いです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?