見出し画像

Sa Pa(サパ)に初旅行

ハノイにきて、2週間の隔離から解放されたその日に、コロナ拡大のため飲食店がクローズされました。
ベトナムのTet(テト、旧正月)の連休は、まだコロナの影響でハノイのアパートで一人さみしく年を越しました。

そんな中、ようやく海外生活らしいイベントが発生しました!
ハノイに来てから、同じ会社以外のベトナム人や日本人ともつながりが出来ましたが、ベトナム人の知人から「友達とSa Paに行くけど一緒に行く?」とお誘いを受けました。
当然答えはYES!!です。

ハノイからSa Pa(サパ)までは長距離バスで6時間くらいです。金曜日の夜中に出発、土日で遊んで日曜日の夜にハノイに帰ってくるスケジュールです。

金曜日、仕事中も一日そわそわしながら、トラブルや緊急対応が発生しないことを祈りつつ、無事に仕事終了!
家に帰って食事をとり、荷物をまとめていざ出発。

夜行バスは22:00出発の予定が23:30出発に変更。少しくらい時間が遅れてもSa Paには早朝につくので問題なし!

途中の休憩所にバスが何台も停まってます
バスの中は個室で仕切られている
カプセルホテルのような感じ、テレビやWi-Fi完備!

Sa Paには朝早くにつき、ホテルに荷物を預けてフロントでおすすめのスポットを確認。世界最長のロープウェイがあるファンシーパン(Fansipan mountain)に登ることに決定!!

つづきは次回に・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?