Mytyping 追加タイピングまとめ(2023年9月編)

私がMytypingに2023年9月に追加したタイピングとそれらについて簡単に振り返ります。

追加タイピング一覧

今月追加したタイピングは22本でした。先月と全く同じ本数です。

508・Mona Lisa(BUCK-TICK)(2003)

509・架空のサーカス(ZIGGY)(1993)

510・ディグゼロ(The Birthday)(2010)

511・エスペランサ(スピッツ)(2013)

512・砂の上のパラダイス(ZIGGY)(1993)

513・チェンジングマン(THE HIGH-LOWS)(1999)

514・その琥珀の水に(ZIGGY)(2023)

515・BLACK or WHITE(WANDS 第3期)(1999)

516・MY CONVICTION(ZIGGY)(2002)

517・それゆけ!R&R BAND(ZIGGY)(1987)

518・クロックワーク(ASIAN KUNG-FU GENERATION)(2018)

519・ONLY YOU(BUCK-TICK)(2012)

520・心地艶やかに(ゲスの極み乙女。)(2016)

521・サダメノツルギ(ZIGGY)(2002)

522・崖っぷちの夜でさえ(ZIGGY)(2023)

523・MAYBE TOMORROW(ZIGGY)(1993)

524・AとZ(ASIAN KUNG-FU GENERATION)(2012)

525・偽りの宮殿(ZIGGY)(1993)

526・SURRENDER(布袋寅泰)(1994)

527・Today(RIP SLYME)(2001)

528・So long!(ZIGGY)(2001)

529・海を見に行こう(スピッツ)(2002)

アーティスト別内訳

ZIGGY・10
バクチク・2
アジカン・2
スピッツ・2
ゲス極・1
ハイロウズ・1
バースデイ・1
WANDS・1
布袋・1
リップ・1

年代別内訳

80年代・1
90年代・7
00年代・5
10年代・7
20年代・2

ピックアップ

508・Mona Lisa

この曲もだけど…この頃(2000年代前半)のBUCK-TICKは今井さんが歌う曲が多い気がする…。

509・架空のサーカス

ZIGGYの6thアルバム「ZOO & RUBY」収録曲の歌詞タイピング制作開始。
唐突に終わるのどうして。

510・ディグゼロ

カップリングは少し前に上げたけどこっちはまだでした。
ロックバンドすら忘れてしまうのなら…。

511・エスペランサ

小さな生き物の初回盤限定曲。
誰も上げないなら見っけの初回盤限定曲のも作ろうかな?

513・チェンジングマン

この曲のアルバムのジャケットやCDは名前通りバームクーヘンの見た目をしているんだけど、20年後位にゲス極がアルバム本体にCDを入れず代わりに本物のバームクーヘンを入れるという暴挙に出た時このアルバムを想起してしまった。(ハイロウズの方はちゃんとCDが普通に入っています。)

514・その琥珀の水に

最近発売された22ndアルバム「SO BAD, IT'S REAL」より。
本当に酒(特にウィスキー)好きね…。

515・BLACK or WHITE

大抵の人はマイケルジャクソンの曲を想起するだろうけど違う。
WANDSって2期以前と3期でもボーカルが違うって知らなかった。

516・MY CONVICTION

14thアルバム「HEAVEN AND HELL(金盤)」の1曲目。2000年代前半の初期を意識していた作風が好き。

517・それゆけ!R&R BAND

1987年に発売された1stEPの表題曲。これ作曲戸城さんだったのか…。
「ガタガタうるせえ野郎」が「血だらけさうるせえ野郎」にしか聞こえない。

518・クロックワーク

ずっと後回しにしていたホームタウン収録曲のタイピング制作開始。
上のリンクをクリックして頂ければ分かると思うけど何で楽曲情報の曲名がローマ字なの。せめて英語の正しい綴りにならない?

519・ONLY YOU

BOOWYの方ではない。しかもシングルのカップリングに堂々と入っている。

520・心地艶やかに

実は私がゲス極の歌詞タイピングを作るのはこれが初めてだったりする。(indigo la Endはある)

曲名を「つややか」と読んでいた人は私だけじゃないと信じたい。

521・サダメノツルギ

投稿直後の9月15日が松尾宗仁さんのお誕生日という事で制作。

522・崖っぷちの夜でさえ

私はこのアルバムが発売することを発売前日の24時に知りました(つまり事実上発売日に知った)

当然予約もしてないので翌朝店頭まで買いに行ったけど無かったよ…。(取り寄せて貰い1週間で届きました)

524・AとZ

投稿直後の9月25日は伊地知潔さんのお誕生日でした。
ちなみにタイピング番号が10万台になっています。
ずっと作ろうと思って枠だけ取っておきつつ投稿に2年近くを要しました。
さっさと作れよ。

527・Today

この曲の雰囲気が何となく公園の新しい背景と親和しているなぁと思っています。(DEAR BLUEの時とは異なり新背景に影響されて作ったわけではない)

528・So long!

スネイク期のシングル「RAIN」のカップリング曲より。もう一方の「SLIDE」はその内。

529・海を見に行こう

この曲が起用されたCMでは本当に海へ行ってたらしい。でもシングルカットはされてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?