見出し画像

押入れからとある黒歴史を掘り出す。

ボーっとスマホを眺めていたら、「バレンタイン・キッス」を「バレキス」と略したらオタバレしたという話(だったかな?)を読み、「そういえばウチにもあったよね、バレキス」と思い出し、手持ちのウォークマンのプレイリストを見てみたら、ありましたありました。

4曲も。

しかも最推しのキャラのバレキスが抜けているという間抜けぶり…。
(その頃には熱は冷めていたらしい…。)

何で4曲もあったのかが今となっては謎、だったりするのだが…。
一曲はバレキス元祖の跡部様なのでわかる。2曲3曲目は当時は立海大附属推しだったので、真田と仁王だったかな?
もう一曲は「不明」となってて誰なのかがよくわからないという…。

で、4曲連続のバレキスの後に入っていたのが、

「淋しい熱帯魚」(のカバー)

「淋しい熱帯魚」ってWinkの曲でしたよね。当時としてはかなり珍しい「笑わないアイドル」で、割と好きだったんですが。

結構低音な声優さんが歌われているので、一瞬聴いた時は「えっ?」と思ってしまいました…。えー、何で購入したんだろう、当時の自分。

(カバー曲って言ったら、跡部様の「氷の世界」も入っていたなあ。オリジナルの方の「氷の世界」を知っている方が聴いたら全然違う曲に聞こえると思う。)

さて、前置きが長くなった。それらのテニプリキャラソンを改めて聴こうと思ったら、ウォークマンの調子が悪くて、挙げ句にデータは前のパソコンに入っているという…。しかもサブスクでは引っかからないという…。
「じゃあCD出すか」と押入れを漁っていたら、大量のテニプリキャラソンCDが出てきたという…。

テニプリはキャラ数が多いので、推しを決めて購入していたのに何だかんだで20枚近くのCDが出てきた…。最盛期の頃は毎月CDが出ていたような気がする。

取り敢えず、最後の推しキャラのキャラソンをスマホで聴けるようにしようかな…。

ちなみに買い逃した推しキャラのバレキスはこちら。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?