画像1

#フリーBGM:My Home Town

音楽クリエイター波音(ハノン)
00:00 | 00:00
4月1日にstand.fmにて【大人の朗読】「わたしの居場所はどこ⁉」を配信しました。そのBGMとして制作したものです。

新年度のスタートにあたり、環境変化によって自分の居場所を見失いそうになることもなきにしもあらずです。
自分の居場所は、Placeという概念にしばられるのでなく、自分で主体的に心で見つけていこうよというメッセージを込めました。

自分の居場所は無限にあるのです。どこに決めるかはあなた次第です。
ずっと同じじゃなくてOK、むしろ変化していくことが当たり前ですよね。

制作裏話となりますが、この曲はコード進行だけざっくり決めて、先ずバックのカラオケを作りました。そのカラオケを聞きながらメロディを編み出すという変則的な手法で制作したものです。ふつうは真逆なんですけどね。
ちょっとした冒険も楽しんでますよ。

朗読やボイスドラマなどのBGMとしてご使用される場合は、下記をコピペしてあなた様の作品の片隅に表記していただけるとうれしいです。
▼ ▼ ▼
https://note.com/hanon_music

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?