見出し画像

リピート確定のコスメ通信7

もう下地はこれしか使えないと思うほどに気に入って何年も使い続けてきたプリマヴィスタの皮脂崩れ防止化粧下地。これさえ使っておけば「化粧崩れとは。」「テカリとは。」と化粧崩れもテカリも知らない白雪姫になる。夕方にトイレの鏡に映る化粧が崩れてテカった自分に出会わずに済むので手放せない。乾燥肌の妹はこれを使うとかさつくと言うので、オイリー肌~混合肌の方向けのアイテムなのでしょうね。テカリに悩むすべての人におススメしたいアイテムだ。某プチプラ下地がプリマヴィスタにそっくりという噂を聞きつけて前に一度プチプラを買ってみたことがあるのだけれども、似ても似つかぬ粗悪品だった。乾燥するわ白浮きするわで一度使ったきりで捨てました。プチプラにも優秀なアイテムはもちろんあるけれども、その時ばかりはプリマヴィスタにそっくりって言った奴でてこい!とプリマヴィスタを馬鹿にされた気分になって相当に腹立たしく思ったので、わたしのプリマヴィスタへの信頼は相当に厚い。

しかし、あの強い日差しの夏をSPF20・PA++ではとても乗り越えられない、日焼け止めを別に使うとなると、わたしがひそかに日焼け止め界のコスパ最強の称号を与えている雪肌精のスキンケア UV だな。これは「SPF50+・PA++++」と紫外線防止効果は最強だし、なんといってもお手頃価格。一つ買ったらひと夏もつのではと思うほど長く使えるので、お財布にとても優しい。よし、この夏も雪肌精の日焼け止めとプリマヴィスタでいくか。

などと夏の入り口の頃に考えていたところ、SNSでコスメ通の美女たちがこぞって推しているアイテムに猛烈に心惹かれた。

SPF50+・PA++++を誇りながらトーンアップ効果も兼ね備えている。しかも雪肌精ほどではないけれどもデパートコスメにしてはかなりお手頃価格。日焼け止めを塗って化粧下地を重ねるのと、一本で日焼け止めと化粧下地を済ませられるのとでは、忙しい朝のメイクにかける時間も変わってくる。たかが2~3分、されど2~3分。そして、重ねるアイテムが多いほど化粧崩れしやすくなるというのも事実。だから一本で済ませられるということは費用や時間の問題だけではなくて、化粧崩れを防ぐという点においても非常に価値のあることなのだ。買った。(早い)

多すぎると白浮きしてしまうので気を付けましょう。適量(思ったよりも少なめが吉)であれば、本当にトーンアップしてもともと肌がきれいな人みたいになります。(語彙力)

わたしは01のライトベージュを使っているのだけれど、これとパウダーだけでも十分にメイク感は出ます。暑い夏にファンデーションを使わずともよいというのはなんて快適なことなんだろう。気になる方はファンデーションを重ねてもよいし、コンシーラーで気になる部分だけカバーするのもよい。使い方はアズユーライク。(わたしは目の下のクマが気になるので、そこにはコンシーラーを重ねています。え、どうでもいいですって?)

なんだかんだ言っても、メイクの肝って下地ですよね。ベースをきれいに整えられたら、あとはどこをどうやったって美人。ベースが整っていなければ、どこをどうやったってブス。

プリマヴィスタが「SPF50+・PA++++」を備えたら最強だよな、なんて考えていたら4色のカラーバリエーションで登場してわたしの中の気になるあの人だったプリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>はなんとSPF50・PA+++なんだとか。PAのあとの+が3個だけど十分じゃない?デパートコスメのコスメデコルテ サンシェルター トーンアップCCが35gで3,300円、ドラッグストアでも買えるプリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>が25gで3,080円。ほんとうにコスパがよいのはどちらかを調べるために、今使っているコスメデコルテ サンシェルター トーンアップCCを使い終えたらプリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>を試してみようと思う。

値段を見ずに化粧下地を買えるくらいの財力を持ちたい。プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>を4色まとめ買いして、一色ずつほっぺに乗せて試したりしてみたい。宝くじに当たりたい。noteに書いた夢は実現するとどなたかがおっしゃっていたような気がするので、書いておきます。皆様どうぞ素敵なお盆休みをお過ごしください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。