見出し画像

リピート確定のコスメ通信1

久しぶりにアイカラーを購入した。エレガンスのアルモニーアイズ07番(ナチュラルで深みのある目もとに)。2020年の3月に購入した02番(ぬくもりを感じるシックな目もとに)の右側のライトカラーがそろそろ底を見せてきたし、何かを買いたい気分だった。2020年3月に購入して以降ほぼこれひとつでやってきたのでコスパはかなりよいのでは。

まだ使い切ったわけではないので同じカラーのリピートではなく近しい他の違うカラーを(こんな時に「別の」と打って、ダメダメダメ「他の」と打ち直す習性は沢尻エリカ先生に学んだものであります。「別に」は悪くない。)。もともと使っていた02番(ぬくもりを感じるシックな目もとに)のほうがラメ感強め、左側の引き締めカラーがしっかりと濃くてアイライン的にも使えます。一方、新しく購入した07番(ナチュラルで深みのある目もとに)はかなりナチュラル。左側の引き締めカラーも07番に比べるとかなりふんわり系で、右のライトカラーと上手に寄り添って優しい目元に仕上がります。どっちも最&高。しばらくは、しっかり目元に深みを与えたい日と、ナチュラルにいきたい日とで使い分けていきたい。どちらのカラーもリピート確定。

アルモニーアイズはベージュを基調にしたカラー展開がとてもわたし好み。昔はアイカラーは4色パレットばかりを買っていたけれど、4色だと絶対にほとんど使わないカラーが残されたりするので、絶対にどちらも使う2色はもったいない事象を解消するうえでも最適解。ただし使用頻度は同じでも減っていくスピードは圧倒的に右側のライトカラーのほうが速いので、左側と右側の配分を3対7くらいにして頂けたらもう非の打ち所がない。

すんごく嫌だった一日の終わりに、誰も傷つけないコスメの話で一日をプラスマイナス0にできたらいいなと思って新しい世界を開いてみました。(今日はとても大変な1日だった。職場のくっそくそくそくそばばぁめ。)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。