なつのおわりにあなたへ

 夏の終りに 

苦しい思いをして辛い場所に留まって
  命を傷つけるくらいなら逃げていい
嵐の中に立ち尽くして
 傷つくくらいなら嵐が過ぎ去るのを待っていていい

 信じていた友人を信じられなくなったり
  友人が傷つくのを見ていられなかったり
家族に信じてもらえなかったり
 家族を苦しめてしまったり
そう思ってしまった自分を許せなかった
   自分を許せなくて傷つけて
    消えてしまいたくなる

 そうして
自分の思いを理解してもらえないことは、
 この先もあるかもしれない、いいや
 これからもきっとあると思う。
でも、そうしたときに、自分の今いる場所から
少しだけ下がって、遠く視野を広くしてみてほしい

今あなたが見ている世界は、世界の全てではない
 今あなたの周りにいる人が世界の全てではない
   世界から置いてきぼりに思って
    世界を拒絶してしまっても

苦しい思いをして辛い場所に留まって
  命を傷つけるくらいなら逃げていい
今の場所が合わなくても
私たちがこうして生きていられるように、
あなたにも必ず場所が見つかる
   私たちは信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?