見出し画像

日本帰国(自主ホテル隔離)6日目

2020/10/21

6日目。あと10日かー長いなぁ。やっぱり、人との接触を断たれる事と、食事のエンターテイメント性がなくなるのは辛いなぁ。友人や家族とご飯食べるだけでストレス発散になっていたことが、出来なくなってよく分かる。いくらおいしい缶詰持ってきても、お酒で酔っぱらってもストレスが溜まっていく気がする。
将来は、サプリや、ドリンクだけで栄養を取るような時代が来るんだろうか。

●体調整える
体重:最終日に結果書きます。(有料)     目標1.5kg▲
断酒:最終日に結果書きます。(有料)
※誰も見んっ!

食べたものは折角なので記録しておこう。と思ったら夜ご飯写真とるの忘れてた。昼食だけ貼っておこう。

全くレベル感が違いすぎて著者に、グーで殴られそうだけど、この軟禁生活は下記の本を思い出しました。


商品説明より抜粋
--------------------------------------------------------------------------------------
ユダヤ人精神分析学者がみずからのナチス強制収容所体験をつづった本書は、わが国でも1956年の初版以来、すでに古典として読みつがれている。著者は悪名高いアウシュビッツとその支所に収容されるが、想像も及ばぬ苛酷な環境を生き抜き、ついに解放される。家族は収容所で命を落とし、たった1人残されての生還だったという。
著者は学者らしい観察眼で、極限におかれた人々の心理状態を分析する。なぜ監督官たちは人間を虫けらのように扱って平気でいられるのか、被収容者たちはどうやって精神の平衡を保ち、または崩壊させてゆくのか。こうした問いを突きつめてゆくうち、著者の思索は人間存在そのものにまで及ぶ。
--------------------------------------------------------------------------------------
引用終わり

いや全然ここまで深刻じゃないなぁ。いやほんと贅沢言ってすみません。

とりあえず食べたいものでも書いておこう。

#今食べたいご飯

過去に書いた記事見てたら美味しそうで自分がうらやましい。

①お肉
みんなで焼肉行きたーい。

②麺類
 エビそば食べたーい。

③お米類
 バンコクゴルフクラブの黒オリーブライス食べたーい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?