見出し画像

日本帰国(自主ホテル隔離)5日目

まだ5日目かー、いやもう5日も経った。滞在しているホテルには同じように自主隔離している人が6人ぐらいいる。(朝検温した紙をドア前に置くルールなので封筒の数をさらっと数えてみた。)隔離組で交流会したいな、いや、嘘です静かにしておきます。

●体調整える
体温:36.1℃ マイペンライ
体重:0.4▲kg(前日比+0.2kg)     目標1.5kg▲
断酒:継続中 5日目
筋トレ:下半身、背中、腹筋
食事:朝(プロテイン、マルチビタミン)、昼(サバの南蛮漬け、サラダ、おにぎり)、夜(焼鳥、サラダ、豆腐) 間食(スルメ、ブルーベリー、ナッツ)

カロリーと三大栄養素:
目標 1500kcal以下 (P120g、F50g、C150g)
実績 1661kcal  (P146g、F74g、C93g)
※ブルーベリーが糖質低めで、抗酸化作用があり、アンチエイジングに良いそうです。老いに逆らおう。
※体温低いから代謝が下がってるんだろうな。今週末沢山食べよう。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

一日一回だけの散歩でちょっとだけ良い感じに写真取れた。

#タイで取り組んでよかったこと
趣味編
① 国内旅行
 ※近場にリゾートが沢山あった、家族と行くのも友人と行くのも楽しい。
カオヤイ、タオ島、ラン島、サメット島、クラビ、ホアヒンに行きました。
もっと色んなところ行っておけばよかったかな。海にぷかぷか浮いてるだけで肉体的、精神的に癒される気がするのは僕だけでしょうか。

② スキューバダイビングライセンス取得
 ※タオ島でライセンス取得。海中は凄く奇麗で楽しいのはもちろん、一日やり切った疲労感がむちゃくちゃ気持ち良い。機会があればやってみた方がいいと思います。

③ 息子とゴルフ
 ※夢が一つ叶った。息子(小学校5年生)と一緒に回ること。子供でも、キャディーさんが上手にガイドしてくれる、毎回ティーにボールを置いて(高くして)打ちやすくしてくれる。日本じゃ中々できないのでやってよかった。超おすすめです。
よくクラブがしなってます。↓

画像8


#今日の気づき
・キッチン付きのホテルにすればよかった。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?