見出し画像

今新たに借金をしようとしている方へ

キウイの多重債務生活は、もう10年くらいしてきました。
クレカ、おまとめローン、いろんな借金に手を出しました。
A社を返済するためにB社で借入れは日常茶飯事。
その間、何度か親や親族に援助をお願いしたこともあります。

正直に言って、親、親族の貯金を食いつぶしました。

そんな私が結局自己破産することになったんです。
多重債務は、本当に恐ろしいです。

今、もしも、新たに借金しようとしていたり、親に援助をお願いしてなんとかなると思っている人がいたら、本当にそれでなんとかなるのでしたら、親を頼っても良いかもしれません。
けれど、きちんと計算しないで、なんとなく今月乗り切れば…という考え方で、親を頼る予定ならば、一度弁護士に無料相談して、プロの見解を仰ぎましょう。

ギャンブルで一発逆転できる日がいつかくると思っている方、
その一発逆転を狙うために一体いくらの損になっているのでしょうか。
その一発逆転は永遠に続くものでしょうか。
わたし自身、バイナリーオプションなども経験し、
少しずつでも利益を感じられた時に気持ちが昂り、
これで借金が返せると勘違いをしたことがありました。
900円の利益を得るために、1000円をかけ、負けたら
ただ1000円を失うだけです。
負けた1000円を追うために再度1000円を費やして、
また負けたら…
借金返済のためではなく、余裕ができたらきちんとした
投資という感覚でやるべきなのではないかと思います。
勝ったら…で考えてしまったら、いつまでたっても
そこに縋ってしまいます。

私は、こんなことなら、もっと早く弁護士に相談すべきだったと、
後悔しかありません。
親が老後生活していくための貯金を全て私の返済にまわし、蓋を開けてみたら返済しきれなくて自己破産。

せめて、親や親族の貯金や資産を食いつぶす前に行動できていたら…
と、そればかり考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?