見出し画像

何じゃこりゃ

とある日、素焼きに入っていた
「なんじゃこりゃ」が今日のお話です。

謎の陶板
多分、宿り木・・?

かなり深い掘りで植物が表されています。
織部釉を掛けたら濃い陰影がでて綺麗だと思います。
お花っぽい部分には黄色い釉薬を落としてもイイですし。
焼き上がり写真を探してみますね。
(見つかっておりません)笑

謎急須

今見たらこの急須、象の鼻と耳に見えてきました。
多分、もっとアラビアンな感じ(どんな感じよ)
な色合いで焼かれると思います。
奥の急須の足なんて、くるんとカーブしていますからね。

こういう作品を見ると、日本人の頭って
まだまだ堅いと思わされます。
え?私だけ?

急須はどうしても『急須の形ってこんなん』
『お皿ってこういう物』など、
今まで見慣れている形に寄って行ってしまいますし、
『使いやすい物』を作りがち。

うさぎさんで心を癒して・・

時には冒険したものを作るよう、
心のメモに書いておきますね。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?