見出し画像

続々・MIHO MUSEUM

MIHO MUSEUM最終話です。
冒頭の写真は・・な~んだ?
沙羅双樹?おおやまレンゲ?
私、桃源郷に咲く花だから沙羅双樹だー!!と、
自信満々で庭の手入れをしている方に
沙羅双樹ですか?と尋ねて、
「おおやまレンゲですよ」と答えられ、
一人恥ずかしかったです(笑)

沙羅双樹は中が黄色。
おおやまレンゲは赤ピンク。

もうこれで間違わない。

館内に戻りましょう。
この美術館はI.M.Pei氏の設計。
(ルーブル美術館の入り口、
ガラスのピラミッドなどを設計された方)
各部屋の採光を、展示物や部屋の形にあわせて
考えられているという作り込み。

遠くに見える大建造物も、
スケールが大きくてもうびっくり。
写真を撮らずにはいられません(笑)
皆様も尋ねられたら教えてください。
写真を見せ合って
お互いの気になった場所や
面白ポイントの答え合わせをしませんか?
絶対視点が変わって面白いはず。

さ、建物の魅力を伝えられた気が
全くしませんが(素晴らしいンデス)、
今日はこれにて。また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto
こちらはトンネルのお話も書いております。
良かったら覗いてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?