見出し画像

窯だし

こんにいっちは。
こんにちは。
今日は窯出しをしたよというお話。
去年の一月ごろのお話です。
このコロンとした器が可愛らしかった
というお話を書きたかったのか、
全体的にいい色の窯だったよというお話を
書きたかったのか、、もはや霧の中・・。

他の写真も見てみますね。.

ふんふん。
おや?

この、右下に写っている器、
いま現在進行中の器だぞ??
という事は、年内最後の窯が綺麗だった
という写真かな?
ん~??

ま、いっか。(オイ)
毎回言いますが、
酸化と還元をさまよう中間の色を出すのは
ホントに難しいです。
どちらかに傾いてもダメ。
というか、還元によっている方が
青いから、黄色に焼きあがるより
少しまし。。かな?
いや~、やっぱり美しい色がイイ。

実はすぐに今年最初の窯詰めがあります。
いい色に焼きあがらないと
納期が迫っている物があるんですよね~。
冷や冷や・・・がんばります。

また明日。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?