見出し画像

植物

昨夜、福島・宮城県に大きな地震がありました。
大きな災害被害は報道されていないようなので
一安心ですが、
この揺れが10年前の揺れ戻しだという事、
大地の大きなスパンに恐ろしさを覚えました。
該当地域の方々がご無事でありますように。

さて、今日は箸にも棒にもかからないお話。
お客様から頂いた植物のお話です。
マザーリーフと言うもので、
和名はセイロンベンケイソウ。
母葉から、新芽が出るという。

しかし、私が頂いてからは
美味しい新芽を虫に食べられたり、
ちょっと寒い場所に置かれたりと
不憫な生活を強いられたので
新芽、何それ。。。?と言う事に。
ゴメンて。(笑)

もう少し暖かくなったら、
わっさーと出てくれるはず。
そうすると、どうだとばかりに載せますので、
褒めてやってください。植物も、私も(笑)

ココだけの話、私、植物枯らしがち。
ブラウンハンド(火の手)と言うのか、
ただ単にずぼらと言うのか・・(後者だな)
なので、少々の乾燥や環境に強い子を
家や作陶館に置くようにしております。
これ以上不憫な子を増やしたらダメですからね。

全てを温かく包んでくれる春が巡ってくるのは
もう少し先になりそうですが、
涙が流れる事が少ない毎日でありますように。

また明日。
Please stay healthy  and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?