見出し画像

オオサカお出かけ・その2

こんにてゃ。
こんにちは。雨ですね。
寒い~。風邪をひきそうです。
皆様も油断したらダメですよ~。
普通の風邪も、例の風邪も
虎視眈々と貴方の喉を狙っています。

さて、今日は大阪お出かけ・その2です。
人が沢山行きかう場所から少し離れて、
昔ながらの建物や
風景が美しく取れる場所を探して
中之島辺りをぶ~らぶ~ら歩いてみたり、
(一人、映像でブログを綴る
Vlog(ブイログと呼ぶのかな)を
配信しているので、同じ歩くなら
今日の楽しそうな雰囲気や景色を
納めよう!と動いておりました)
そして、お腹を空かせて ガッツリご飯を
食べようと頑張っていました(笑)

オータムフェスタ的なものが開かれていました。

この建物は、大阪市中央公会堂といい、
なかなか趣のある建物。
ホールなどは貸し場になっており、
卒業式なども行われているそう。
雰囲気出るでしょうね~。
地下には、この建物の創建に
大きな役割を果たした岩本栄之助氏
縁の品物などが展示されておりました。
銀の大皿とか、欲しい~(笑)

その後、ご飯の時間~。
普段すわり仕事の私はヘトヘト。
美味しくご飯を頂けましたとも。

肉肉しい〜!

そして話題はと言うと、
GoGoエイブ会話のパーソナリティの
お二方の話や、それ以外にそれぞれが聞いている
Podcastの話題、同じGoGoリスナー仲間の
お子さん達が初めた「スリーコアラーズ 」の
話題に花を咲かせたりして。
楽しい時間はゆったりグイグイ進んでいきました。

店を出るころはとっぷりと暮れた大阪の街。

頻繁に会えるわけではないので、
このひと時が、とても楽しかったです。
次は、この日のメンバーの中から
新たに番組を立ち上げた
その番組のオフ会で会いたいものです。
(どだなだ~’sのやんばいEnglishと言う番組名)

いや、その前に本家本元の
GoGoエイブ会話のイベントに出かけなきゃな。
ワタクシ、未だ行けていないのです。
500回を余裕で超える配信をしている番組。
多くの個性的なリスナーの方々が集う
イベントとその後の打ち上げ。
絶対オモロイやん。

そんなところで、
オオサカの街を満喫したお話はこれにてお終い。
え?この日は英語で話していたのかって?
私が?まさか~!!!(笑)

また明日。
Please stay healthy and stay safe.

TAKUのVlog

作陶館ブログ10月7日記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?