見出し画像

酒器

片手で温まった、もしくは冷えたお酒を
酒呑にとろろ~と注ぐ酒器。
美味しさ倍増!です。間違いないです。

こんな酒器なら、普段のまないお酒、
頂きたくなっちゃいます~。
ん?飲めそう顔なのに飲まないのかって?
良く言われます。
が、体が受け付けないようです。
美味しい~と思って頂いたお酒とご飯、
その後に、ほぼほぼリバース。
もったいない・・。(笑)
なので、最近はほとんどのまない。
夜にワンコのお散歩もあるから
余計に飲まない。

そんな話ではなかった。
片手で持ちやすいように窪みもあり、
酒呑にも注ぎやすい楕円の形。
素敵ですよね。
残念なのは、美しい焼き上がりの写真を
撮りわすれているという・・
みな様にお見せできません。ゴメンね。

代わりに宇治の夕日をお見せしますね。

画像1

雲の形に、空に影。面白ーい。
そんなところで、今日はおしまい。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?