見出し画像

陶芸体験

こんにちは。
今日は、お姉さま方が
陶芸の体験に来てくださったよ。
というお話です。

会場内が華やかです。

型に沿って粘土をかぶせている所。

こうして、何かの習い事のお友達とで
レクレーションで来て下さると、
教室の中も、とっても華やかな雰囲気になります。

途中、皆さんがとても集中して
静かになる時間が出来るのも楽しい。
しばらくすると、器の口元を決める場面、
高台部分を水平に切り取る場面、
ハンコを押して器を装飾する時間(場面)になり
皆さんキャッキャしだすのも、また楽しい。

慎重に、
針で口元になる部分を切り取っていく。

もちろん、この時の器は、
皆様のお手元に届いており、
今頃、食卓でお使いいただいていると思います。
美味しいご飯が載っているんだろうな~!
( noteの世界線は一年前が多いです)笑

また、遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
それではまた明日!
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?