見出し画像

窯詰め

窯詰めです。
こんにちは。
昨日、無事に窯詰めが終わり
窯に火が入りました。

窯に火が入りました。

作陶館のツイッターで「火が入りました」
と上げさせていただいたので、
見てくださった方がいるかな?

しかし、今日はその前のお話。
窯詰め作業。

この空間を作品で
一杯にします。

この空間に

お茶碗たちが沢山

これらで一杯にします。
見て。力持ちねん。

ツクと呼ぶつっかえ棒

12センチの長さのツクを16本
片手に持って運びます。
30センチだって片手。
(単に何往復もするのが嫌なだけ)笑
結構重さはあります。

今日は一日窯を暖める日でしたが、
素焼きの窯出し、
御本手の作品の釉薬かけ、
御本手の窯詰めと、他の仕事も盛り沢山
今やっと座れました。
疲れたー。

明日の窯焚き頑張ります。
それではまた明日。
Please stay health and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?