見出し画像

窯詰め

こんにちは。
今日の夕方、窯に火が入る登り窯、
その窯詰め場からのお知らせです。

もうね、忙しっ!(笑)
いや、窯詰め自体は計画通りに
サクサク進んでいるのですが、
それ以外の仕事が立て込んできて、
もうね、忙しいっ!!

はぁはぁ。落ち着きましょう。

作品が沢山。

詰めるべき作品は、ほぼなくなり
夕方には火が入ります。
もうこの後は、人間の頑張りと、
人間の力が及ばない領域に移動します。
心と体力を込めて窯焚きに挑みますね。

その前に、今から釉薬を掛けるのと、
化粧を施して素焼き詰めなくちゃ。
最後にメンポーと呼ばれる穴から見える
ゼーゲルコーンをお見せして終わりますね。

また明日!
Please stay healthy and stay safe.

コーヒーぜりー飲料が飲みたい・・
去年まではやっていてのか、
自動販売機にあったのに、今年ナイ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?