見出し画像

登り窯

こんんちは。
こんにちは。
さっそくですが、「登り窯始めました」
の話題をお届けいたします。

今日は、あらかじめ棚を組んでおく日。
窯詰め当日、組みながら入れてもいいのですが、
何せ、沢山入れなくてはいけないし、
入れる高さや大きさなどが揃っているので・・
となると、組んどいた方が早くね?となり、
登り窯の台車は棚を組みます。

その他の場所は、
入れるものが定まっていないので、
組みながら詰めます。
その様子はまた後日。

棚ぐみの様子。

新人ちゃんが頑張ってくれております。
棚ぐみが終わった台車。
この後、一旦窯内に収められます。

その頃のワタシ

「前を向いてる?後ろを向いてる?」
前でしたー。
という写真をツイッターに上げておりました。
仕事しろ。
そんなことをしている間も、
新人ちゃんは仕事をしてくれております。

来週月曜日から、
本格的に窯詰めが始まります。
今日から週末までは、釉薬掛けや窯準備で
大忙し。

頑張りますね。
クーリッシュを食べながらや、
コーヒーフロートを食べながらの応援、
待っております。
スイカは昨日までに沢山食べたし。
オレンジは家にまだあるから、イイや。
7'upを飲みながらの応援でもいいな~。

また明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?