見出し画像

大吉山(仏徳山)

こんにちは。
今日は、近所の山のお話。
息抜き回です。(いつもです)笑
今まで何回も記事になっている
ハイキング(?)の山です。
九十九折れ(つづらおれ)の道がついており、
幼稚園児も登れる気軽な山。

しかし、さすがに山。
一歩入れば、高くそびえる木々が出迎え、
気軽に道を踏み外すと、山また山に入っていく
恐ろしさも(少し)あります。
遊歩道を踏み外さなければ大丈夫。

木が高すぎて
蝉なんかは取れない(笑)

そして、登りきるとさすがに見晴らしがよく
遠くまで見渡せます。

ずっと先の地名が
何かわかんないけれども(笑)

眼下、宇治川と平等院鳳凰堂も見えます。

どれがどれだよ(笑)

時々、息子たちに誘われ登るこの山、
九十九折れを無視して一直線に山肌を登り、
帰りは裏道を帰ります。
ちょっとした運動になってイイ感じ。

しかし、あ奴らもいいお年頃。
そろそろ誘ってくれなくなるんだろうなぁ・・。

そんな思いもよぎるハイキングでした。
ん?もちろん去年の写真ですよ(笑)
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?