見出し画像

オオサカお出かけ

こんにちは。
今日は陶芸にまったく関係ないお話をします。
何の話かって?
とあるネットラジオ番組のリスナー同士が
大阪で集まって遊んだよ~と言うお話です。
そのPodcast(ポッドキャスト)番組名は
「GoGoエイブ会話」さん。

分かりやすい番組ですよ~。

今でこそ
海外の方々が来られることが少ないですが、
それまでは、ほぼ一日おきに
海外のお客様をお迎えしていた
朝日焼作陶館の体験。
英語必要やん?
なので、耳になじませようという事で
聞いていた番組です。

喋れるのかって?
全然ですよ~。(なにか問題でも?)笑
これ幸いと、今は勉強していないので
衰えまくりです。

そんなことは置いといて。
仲良くさせて頂いている
リスナー同士で合いましょう!と
あちこちから集まりました。
当日、顔も見たことない者同士が
待ち合わせるので、会えるかどうかから
ドキドキ(笑)

「どこに行く?」
「あそこは映像がイイ感じに取れるで」
そんな会話が繰り広げられていました。

元々、別番組で話したことがある面々。
しかも関西勢。普通に喋れるよね~(笑)
結果、楽しい一日になりました。

まだまだ認知度が低いネットラジオ
「Podcast(ポッドキャスト)」
ではありますが、
先日は東京でもイベントがあり
多くに人でにぎわったようです。
よくよく探したら陶芸の話を
している番組もありそうです。

ん?お前は聞くだけかって?
一度喋ってみ言うかと練習してみたのですが、
陶芸の道に入ったきっかけの
プロフィールから話そうと思って・・
大学に入るもっと前から、
それだけで何本も費やしそうで、
しかも、
まとまらない感じになってきたので、
聞くだけにしようと思いました(笑)

今は、このnoteやブログ、
ツイッターを見て、ご連絡をくださり
陶芸体験に来てくださる方々が
いらっしゃるので、当日顔を見ての
おしゃべりで満足です。
あ、録音とか全然して下さってOKです。
ただ、電動ロクロが回る雑音が
かなり入るからな~。
(出る気満々やんけ)笑

そんな感じで、明日以降も
大阪で遊んだよと言う話題を
お届けしたいと思います。
いましばらくのお付き合い、
どうぞよろしくお願いいたします。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ(10月5日記事)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?