見出し画像

鬼が島

こんにてゃ・・・・
こんにちは。
今日は、とてもとても暑い。
溶けそうです。マジで。ヤバイ。

さて、今日の話題は鬼が島です。
以前、職場の方が岡山へと行かれた際、
お土産できび団子を頂き、
そのパッケージが可愛らしかったので
写真をパチリ。

可愛いの定義~(笑)

ね?可愛らしい鬼が島。
ここから、立体を作りたくなり
冒頭の写真の鬼が島になりました。
眼から、口から火山のように
煙が出てほしいと思い、香炉仕立て。
ま、お香の煙だけではふわふわ~と
少量でしか出ないので、
「鬼が島=おどろおどろしい」
という事にはなかなかなりません。

匂いにはめっぽう弱く、
あまり香りが強いと、頭痛だけでは収まらず
耳が痛く、詰まった感じになり、
首から上が機能しなくなります(笑)

なので、今までお家型の香炉、
富士山型、鬼が島、色々作っていますが
むしろ消臭のお薬を入れていたりして
何をやってんだかと言う始末。

これからもハッとひらめいた時に
性懲りもなく香炉を作りますので、
上手に出来たらお披露目しますね。

それでは熱い部屋へと帰りますか。。

昨日、夜に始めた子供たちの
学習机処分の為の掃除、棚組立で
足の踏み場がありません。
まだ途中って言うのが気を重くします。
ココから衣服の整理たんすを動かして
棚を置いて。。。。タスケテ。(笑)

また明日。
Please stay healthy and stay safe.
(鬼が島香炉はブログに全容を載せますね)

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?