見出し画像

夏の名残

もう秋・・(笑)
しかし、台風が来ていたので、
まだ夏という事にしておきます。

冒頭の写真は、宇治神社の桐原殿(きりはらでん)
越しの入道雲。(思いっきり夏)
入道雲ってあこがれがあります。

京都は盆地。
水平線の向こうからニョキっと立ち上がる
入道雲は、ザ・夏。憧れます。
鹿児島に行って見た、海+入道雲。
あれは忘れられません。
桜島もすごいしね。息子達にも見せてあげたい。
(毎年台風が来ている時に行くもので、
未だ日本晴れの鹿児島を知らない我が子達(笑)

画像1

今日は、とりとめのない話を書きます。
(いつもじゃんって言わないの!)

画像2

Twitterで見かけた、星座別性格分布図。
私は蟹座。「能天気すぎ」(笑)
イエー集団の入り口に立っているもよう。
真に受けてはだめですよ。
面白い物を楽しむだけにしましょうね。
え?貴方は魚座?なるほど~(笑)

来週は、とびとびでお休みなのかな?
今日・明日とお休みの方が多い?
そんな方は、キュウイを食べて
元気モリモリで過ごしましょうね。

画像3

マジでこのキャラ好きなんですよね。。
お人形、ガチでほしかったのに売り切れだし。
転売されてるのなんかには絶対手は出さないし。
キュウイ100個食べたらもらえるなら
頑張りたいねんけど・・カユカユなるねん・・
4分の1でもいい?(笑)
一度近所のスーパーでカゴに5,6体置いてあって
コレ、5箱(一箱5個ぐらい入っている)買ったら
頂けるならマジで買う。って思ってんけど、、
デスプレイ用ですーって言われて・・(泣)

グチになってきました。
取り留めない事を書くつもりでしたが、
取り留めなさすぎる。
作陶館の事まるっきり関係がない(笑)
そのうち陶器で作るか?!
いや、無理。。いやイケる??

素晴らしい一日にしましょうね。
それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?