見出し画像

削り作業

こんにちは。
今日は久々、仕事している所を
お見せします。ちゃんとしてるねんで(笑)

グリー
グリグリー
グリン。

削りかすの位置が、微妙に動いている事に
気がついてくださいました?
連写してみました。
え?あんまりわからん??
うーん、削り頑張ってるねん。
(どんな納め方だよ)

削り作業は、心が静かになり・・・
ませんね~。
色々考えていたり、鼻歌を歌っていたり
セコセコと忙しい。

途中で止め土を外して、
底の厚みを見たりもしますから、
漫画であるような「ピリピリした空気」が
部屋中に充満していることはないです。

あ、私はって言うだけですよ?
陶芸業界、いつも真剣勝負!と
超集中して取り組んでいる方が
ほとんどですからネ!
私が、ふわふわフラフラしているだけです。

この日も沢山削りました。
いやぁ、頑張った。
さぁ、登り窯関連の仕事、進めてきますね。
また明日!
Please stay healthy and stay safe.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?