NHKマイルカップ 自信の穴馬も!!

皆さんこんばんは。GWいかがお過ごしでしょうか。

本日は関東地方で突然の荒天となり、酷い目に遭われた方もいらっしゃるかと思います…

個人的には、本日の重賞、京都新聞杯をサトノソロモン軸でワイド2点で的中。美味しい馬券と晩御飯を頂きました。

読者の皆さんもGWに使ったお金を全国の皆さんから頂きましょう!!!!

ということで、今回、NHKマイルカップはかなり自信があります!グランアレグリアが参戦ということもあり、オッズも単複以外はかなり割れたものとなっております。2番人気がアドマイヤマーズという状況ですが、当馬は皐月賞にて本命を打ったように、皐月賞がメイチの仕上げでした。しかし結果はご存知の通り。陣営もデムーロのレース運びに不満を示しており、今回はデムーロとしても落とせないレースではありますが、他陣営からの冷ややかな目線で見られているデムーロの取捨が当レースの的中への近道ではないかと。。。

さて、早速予想に入りたいと思います。

本日10R前に東京競馬場で荒天のため、レース中止となり、たった1時間で芝が良→重、ダート良→不良となりました。

しかし明日は天気が回復し馬場の回復が見込まれます。

本日の芝のレースは、先行馬も差し馬も伸びるフラットな馬場でした。しかし、本日の雨がどこまで乾くかがポイントになります。

私は、差し馬有利となる可能性があるのではないかと考えていますので、血統的にはスピードとパワーを兼ね備えた馬が有利になると考えます。

それでは推奨馬を。

◉7グランアレグリア  桜花賞は高速馬場による助けがありましたが、非常に強い競馬での1着。仕上げも先を見据えたもので、ここを勝てば安田記念参戦でアーモンドアイ、ダノンプレミアムとの対戦も?と期待が膨むことになりそう。血統的にも母父がエーピーインディ系でスピードとパワーを充分に兼ね備えている。特に阪神競馬場の高速馬場は、パワーも必要なコースのため「高速馬場だから勝てた」という評価は正解とは言えない。高速馬場への対応とパワー競馬への対応を兼ね備えた当馬に死角はない。

ここから先は

870字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?