図1

新人安打記録153安打達成!!長嶋茂雄を超える男「近本」

阪神の現在の順位!トレーナー・みゆきさん情報!

こんにちは。
阪神大好きなトレーナー・みゆきです。

少し前になりますが、
阪神タイガース高山選手が持っていた、
新人安打球団記録の136安打。
今年の新人でもある「近本選手」がこの記録を抜き、
球団新人記録を現在も伸ばしております。

昨日の試合でも、3安打を打ち記録を伸ばし、
ついに、長嶋茂雄こと、ミスターの1年目安打記録と並ぶ、
153本目の安打を打ったことが話題となっております。

てか、新人というのにすさまじい。

【1年目選手の安打数の記録】
1位 佐々木信也(高橋/1956年)180安打
2位 源田壮亮(西武/2017年)   155安打
3位 長嶋茂雄(巨人/1958年)   153安打
3位 近本光司(阪神/2019年)   153安打
5位 京田陽太(中日/2017年)   149安打
6位 河内卓司(毎日/1950年)   147安打
7位 榎本喜八(毎日)1955年  146安打

ちなみに、
阪神の試合数は残り7試合となっており、
残り7試合で、1本を打ってば、ミスターこと、長嶋茂雄選手を超えることも可能です。これはいきますね。

まさに、歴史に名を残す瞬間をみることができるかもしれません。

画像1


そして、赤星以来である阪神新人30盗塁を達成しております。
ですが、この1年だけではなく、
必ずマークも強くなりますが、来年も安打を打ちまくる選手であって欲しいと思います。

色んな記録をみてみると、
まだまだ楽しみが残っていますね。
今シーズンも最後まで楽しみまくりましょう。

以上阪神ファントレーナー・みゆきさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?