見出し画像

残り12試合!阪神がCSに進出する可能性!?

阪神の現在の順位!トレーナー・みゆきさん情報!

こんにちは。
阪神大好きなトレーナー・みゆきです。

さて、9月半ばにさしかかってきまして、
ペナントレースも終盤を迎えてきました。

我が、阪神タイガースの順位を見ると、

1位 巨人
2位 DeNA
3位 広島
4位 阪神
5位 中日
6位 ヤクルト

となっておりますが、
非常にまずい、まずい、まず~~~いッ!!!

残り試合12試合を残しておりますが、
3位広島とのゲーム差4.5ゲーム差となってきており、
非常に雲行きが怪しくなっております。
そして、セリーグ1位巨人もマジック7を点灯しています。

もうここは、1位というよりも、
まずはクライマックスシリーズへの出場を掛けて、3位浮上へ!
逆転優勝に望みをつなぎたいところです。

ちなみに、
広島(68勝 64負 3引分 ※残試合8試合)
阪神(60勝 65負 6引分 ※残試合12試合)

画像1

阪神のCS進出の可能性!?

3位広島との1カードのみ。
ここで、阪神タイガースがCSに進出する可能性がどのくらいあるか、
ちょっと調べてみようと思います。

広島6勝利以上→阪神不可
広島5勝利→阪神12勝利 以上必要
広島2勝利→阪神8勝利以 上必要
広島0勝利→阪神7勝利 以上必要

つまり!!
まだ可能性が残っているってことです!!!

広島が残り8試合0勝利での場合、
最低でも、阪神の勝利が残り12試合中7試合必要となる。
また、広島が6勝利以上した時点で、阪神のCS進出の希望はなくなる。
直接カードの1勝利もほぼマストで必要である。

なんとも、絶望的な匂いがプンプンしていますが、
可能性は0ではない!まだまだこっから、逆転してくれることを願います。
集中すべきは、目の前の1勝の積み重ね!!

頑張れ、阪神タイガース!
阪神ファンは最後まであきらめてないぞ!

以上阪神ファントレーナー・みゆきさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?