見出し画像

阪神ドラフト1位指名!「西 純矢」の凄さにみゆき・トレーナーが迫る!

こんにちは。
阪神大好きなみゆきトレーナーです。

今回注目していきたいのが、
2019年ドラフト会議にて、1位指名で獲得した。

「西 純矢 」

毎年思いますが、ドラフト1位指名で取った選手は、
どうしても、気になってしまい、ぜひ頑張ってほしいと応援したくなるものです。

画像1

◆プロフィール
西 純矢(ニシ ジュンヤ)
投手 右/右  創志学園高校 
広島出身 身長184cm 体重87kg

最速154kmを投げる本格右腕です。
2年生の時に、甲子園では16奪三振を記録しています。
この時に、派手なガッツポーズが有名でしたのですが、
審判から必要以上にガッツポーズをやるなと注意を受けたのも、
印象に残っていたります。(笑)

U-18日本代表の選手にも選出されており、
投げては、13.1/3イニングを防御率1.35とう成績を残し、
打っては、打率.500、2本塁打、9打点とチームを引っ張った存在でもありました。

安定的に出す150km前後のストレートを主体に、
変化球はスライダー、パワーカーブ、フォーク、チェンジアップで、
空振りを取っていく選手で、奪三振率も高い投手となっています。
制球に対しては好不調によって、影響が出やすいタイプかもしれませんが、
全体的にはしっかりとまとめてくる素晴らしい投手です。

ぜひ、西 純矢選手の活躍を楽しみにしています。
ちゃんと、若手を育てるのが下手な阪神のコーチたち頼むよ!!(笑)
以上阪神大好きなみゆきトレーナーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?