見出し画像

みゆきトレーナー分析!大山選手を育てたのは掛布さんであった!?

大山選手の活躍の裏に掛布さんの存在があったのです。


こんにちは。
みゆきトレーナーです。

さてはて、今回は、
阪神の4番打者といえば、
そう、大山選手ですよね。

完全に開花してきましたね。
若干まだ24歳という年齢で、
常勝軍団阪神タイガースの4番打者を務めるのは、
なかなかのものです。

右の和製長距離砲で、長打力に優れる打者で、
1打席1打席での対応力がすごく、大事なところで打ってくれます。
いまでは、阪神タイガースには欠かせない人物となりました。

みゆきトレーナーは大山選手を育てたのは掛布さんだと思っています。

ですが、当初、プロに入ってから、
大山選手は、フォロースイングで伸び上がってしまったり、
スイングが波打ちなどの癖があり、
まずそこをプロのボールに対応するために、
フォーム、スイングの修正が必要でした。

そこで、指導に当たったのが、当時2軍監督だった、
掛布監督!
掛布監督が指導にあたり、改善にあたりプロとして、
活躍するまでの打撃フォームに変貌しております。

まさに、掛布様は神です!

掛布チルドレンでもある大山選手がこっから、
どんどん成長して、阪神を優勝に導いてくれる存在になってくれることを信じて応援してまいります。

意外と二人って似ている(笑)
以上みゆきトレーナーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?