見出し画像

続 書き初める

 昨夜に“字を書く”行為に楽しさを見出すことができましたので、本日会う姪っ子たちに 武田さんの初めての書道キットをプレゼントしました。
筆を湿らせて専用の用紙に字を書くと濡れた部分に字が浮かぶという仕組みです。乾くと字が消えて何度も字を書くことができます。
少し一緒に使わせてもらって筆で取り組んでみました。

“達成”

“黙”

久々に筆を握るとワクワクしました。

そして筆ペンの

“偶有性幸福論”

私がこういった行為を楽しめているのも
りおん先生とnoteイベント部さんが開いてくれたイベントにりをくさんが取り組んで、それに偶然にも立ち会えたセレンディピティによるところが大きいと思うのです。

note内には偶有性による幸福が溢れていると感じますので“偶有性幸福論”です。

そして番外編で

“時には昔の話を”の歌詞を筆ペンで
書いてみました。

“時には昔の話を”
https://m.youtube.com/watch?v=4VYuzNJZ1vc




#りおん先生と書き初め大会 #noteイベント部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?