見出し画像

4月30日の日記

朝起きて、洗濯など家事をいろいろ。昼過ぎにやっと家を出て、展示をいくつか見に行った。出るときにおっぱいを玄関ドアにぶつけて痛かった。

禁煙一日目にしてめちゃくちゃタバコが吸いたい。脳が切れたニコチンを欲している感じ(禁断症状)って人それぞれだと思うんだけど、俺の場合、スポンジ状である脳の左側(左脳)の上の方をぎゅ〜!っと誰かの指で押されてる?みたいな感じなんですよね。味覚にたとえると、甘い。ぎゅ〜!甘い。みたいな感じ。そしてそれはけして悪くない感覚で。何か甘美な感じさえする。ぎゅ〜!甘い。渇いているようで、何かが滴ってるようでもある。絶対に伝わらないと思うんだけど。

就職活動の一つで、ある著名なイラストレーターさんのスタジオの制作補助件事務的な求人に応募して(インスタで見つけた)、書類は通ってこないだ面接だったんだけど、今日落選のメールが届いた。面談をしてくれたアーティスト本人より俺のほうがだいぶ歳上だったし、そんな人使いづらいだろうし、落ちて当然というかよく面接まで行ったなって感じだった。色々と毀誉褒貶ある作家さんで、でも話した感じ、悪い人ではなかった気がする。その人の絵は好きでも嫌いでもなかったので、そういう部分で熱意や適性が今ひとつと判断されたのかもしれない。誰のスタジオに応募したのか、もし知りたかったら聞いてね。

展示を見終わって帰るか〜となったところで友だちから連絡。何度か一緒に行ったことのある、青山のやっすいイタリアンに行った。ワインや肉やパスタなど。パスタが生パスタになってて嫌だった。パスタは乾麺だろ……!!と主張したけどあまり納得はされなかった。生パスタってなにか、過剰にモチモチとしすぎていませんか?ちょっとエッチというかいやらしい食感だと自分は思います。それに比べて乾麺のツルツルさはさ……

友だちが最近散歩が好きだというので、三軒茶屋まで一緒に歩くことにした。代官山、中目黒などを経て2時間半くらいかけてやっと三茶に着いた。方向音痴なので、ルートは全部友だち任せだ。あと目黒と中目黒の関係性を誤解していることがわかった気がするけど、詳細は覚えていない。難しすぎて……

あとはなんだろう、何か書くことがあった気がするんだけど忘れました……
世田谷公園の会えたわ〜の写真でも置いておきます。

会えたわ〜


書きたかったことを思い出したので追記。

多分、花粉シーズンが終わったと思う。
数ヶ月ぶりにマスクを外して、夜の空気を吸い込みながら長時間歩いた。少し湿った風が気持ちよく、会話が弾んでとても楽しい夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?