見出し画像

6月30日の日記

えっうそ。明日から7月?!うそではない。2023年、折り返しです。
今日は渋谷に行きました。

春にニットを買った時のポイントが1,200円分くらいあって、今日でその期限が切れるというメールが来たので、SHIPS渋谷店に行ってきた。インスタで見た、外ポケットのないつるんとしたシンプルなリュックがちょっとかわいいぽかったので店中を探したけどどこにもない。店員さんに尋ねると、ネットかアウトレットでしか売っていないのだそう。ンモ〜早く言ってよ〜と思ってあらためて店内を見渡すも、欲しいものがない。本当にない。Tシャツが安いやつで7,000円くらいする。狂気の沙汰だ。なので、1,300円の靴下を買って出た。ほとんどポイントだ。80円くらいをレジに出すのが恥ずかしかった。

ちょっと欲しかった、つるんとしたリュック


突然ですがY2K万歳!
なぜかというと、渋谷なんかを歩いた日には女のへそが見放題だからです。ここにもへそ、あそこにもへそ、そしてむき出しの二の腕……気が狂いそうになりながら歩いていると、すごいもので、見慣れてきて、女性のへそに何も感じなくなってきた。人間ってすごい。東京ってすごい。

パルコに寄っていろいろ見た。LOEWEの店頭にたけしのでかいビジュアルがあって、やはり悲しそうな顔だったので写真を撮ろうと思ったけど忘れた。ユルゲン・テラーの写真好きだったな。


家を出る前に応募した求人からもう返信があり、月曜日に面接が決まった。西友で買い物をして、夜は厚揚げに豚バラを巻いてめんつゆで煮詰めたやつと銀鮭の切り身をグリルで焼いて食べた。

観たい映画がたくさんあるけど、忙しすぎてスルーしそう。
アフターサン、スパイダーバース、フラッシュなど。そういえばガーディアンズも見逃した。無職なのに、こんなのおかしいぜ。

ヘッダの画像は、近所の人ん家で見たかわいいサボテンです。仲が良さそうに並んでいて、良かったです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?