見出し画像

8月31日の日記

待ちに待った、味玉ワールドカップ開催の日である。昨日の夜に仕込んだ味玉と、手羽元大根の煮物を会社に持参。就業後、いざ勝負に挑んだ。

計6名が参加して、半袖の味玉には2票が入りました。結果は、準優勝。

2位ではあったけど、3票を獲得した優勝の人の味玉が本当に美味しかったので、全然悔いはない(俺もその人に入れた)。みんなで第2回やりましょ〜!と言って別れたので、次はもっと美味しい味玉を作りたいと思った。

ひと口に味玉といっても、まさに十人十色だった。スタンダードな醤油とみりん、麺つゆベース、ごま油、八角を入れた中華風、ネギの青いところを隠し味にしていたり、口の中に花椒の香りが広がったり、半熟、しっかりと火を通しめなどバラエティに富んでいて、ずっと味玉を食べていたのに飽きることがなかった。

めちゃくちゃ楽しかった、人生こういうのばっかりがいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?