見出し画像

初心者ブログを《1ヶ月で》人気ブログにする方法!


この教材はバージョンアップ版を30%OFFの価格
以下のリンク先で販売しております。
初心者ブログでも初月からアクセスを増やしていく方法

noteバージョンを以前ご購入の方はバージョンアップ版に無料ご招待しますので、ゆーいちろうのTwitter(@free30303)にDMでご連絡ください<(_ _)>

「ブログをスタートしたけどアクセス来ないし、記事ネタ枯れるし......こんなんで収益出せる気がしない」

と思っているブロガーさん、ぜひこのnoteをお読みください。

2019年12月29日Googleアプデに関する追記をいたしました。

僕が突然ブログで収益を出せるようになったコツを書いています。

画像2

僕がブログに本腰を入れたのは2019年3月下旬です。ご覧のとおり、3月も、そして4月も収益はゼロ円。アドセンスもうまい棒3本くらいのひどいありさま。

正直なところ、僕はブログの題材選びに失敗したんです。

しかし、そこから『あること』を徹底したところ、急激に収益がアップしていきました。題材選びに失敗してからのリカバリーですね。

そこで僕が得た教訓とノウハウをあなたにシェアしますね^^

さらに過去3ヶ月ほどのあいだにお受けしたブログ相談で明らかになった、失敗しがちなブログがやっている『あること』も追記しました。

ブログって何を書けばいいの?

「ブログって何を書けばいいの?」

という質問に対して、ネット上でよく見かけるのは

『いいからとにかく書け』
『まず100記事書け』

でも、これって、泳げない人をプールに突き落として

『いいからとにかく手足を動かせ』
『まず1メートル泳いでみろ』

と言っているのと同じではないでしょうか。

突き落とされた人は大量の水を飲んでしまうかもしれないし、
それによって水に恐怖心をもってしまうかもしれない。

◆今のブログの題材、失敗かも……

また、「ブログ始めてみたけど、なんか違う……」

というお悩みも多いようです。

で、これについてもインターネットで検索してみると

『誰に何を伝えたいのかはっきりさせること』

という回答が多いようです。


しかし、初心者の方にとってみれば

「なるべくたくさんの人に伝えたいんだけどなぁ」
「『何を伝えればいいのか』が分からないから困っているんだけどなぁ」

となってしまって、結局は疑問の迷路から抜け出せないのではないでしょうか。

◆人気のキーワードで記事を書けばいいの?

さらに「『キーワード』を意識しろ。とくに人気のキーワードはこれだ!」なんていう情報もあります。

でも、人気キーワードということは、
そのキーワードを狙っているブログも多いということでしょう? 
しかも、すでに上位表示されているブログは猛者ばかりでしょう?

あと、もしかしたら自分が興味もてないことでも一生懸命調べて記事を書かなくてはいけないかもしれないということでしょう?

そんなブログを長期間続けていけるのでしょうか?

そんなこんなを考えると、もう頭が満杯になって、何をどうしていいか整理がつかなくなって、耳から湯気を吹き出してしまうのではないでしょうか?

まあ、僕はそうでした笑

◆このnoteはこんな方に役立てていただけます

そこで、このnoteは以下のような方のために書きました。

●ブログに何を書けばいいのか分からない
●ブログの記事をずっと書いていく自信がない
●良い記事ネタが思いつけない、見つからない。
●ブログを始めてみたけれど、題材選びで失敗したかもと思っている。
●トップブロガーの記事で日々勉強しているのにアクセスが上がらない。
●PV上がってきたと思うとGoogleアップデートで落とされる

もし、ひとつでも当てはまることがあるならば、このnoteはあなたのお役に立つでしょう。

僕自身、8年ほど前から無料ブログやWord Pressをいくつも立ち上げ、集客できたりできなかったり、放置したり削除したり、さまざまな経験をしてきています^^

ですから、ブログを始められない、ブログが書けない、ブログを書く手が止まってしまうーーという方たちの悩みは、ほぼほぼすべて体験してきています^^

さらに、僕の本業はブログに限らずウェブのマーケティングですので、このnoteにはマーケティングの要素がたっぷり盛り込まれています。

また、コンサルティングもやっていますので、このnoteでは僕のコンサルを受けてから急に毎日ブログ記事を書けるようになってアクセスもがんがん来て収益もあがった、という方の事例をお話させていただいております。

『ブログは継続してなんぼ』です。
そして、忙しい会社員の副業にブログほど適した方法はありません。僕は常々そう主張しています。

ぜひあなたのブログを、強い人気ブログに育ててあげてくださいね!

2019年12月29日追記:
2019年はGoogleコアアルゴリズムアップデートがあり、PVが激減してしまったというブロガーさんのご相談を数多くお受けしました。

そのなかで感じたことは「勉強熱心なブロガーさんほどブログ題材選びでミスを犯しがち」ということです。


ブログはあらゆる個人ビジネスの基盤となり得ます。上手に運営すれば収益は青天井です。ほんの少しの改善で大きく成長します。

その秘訣を解説します。

ここから先は

9,361字 / 1画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?