見出し画像

ボトムズおもちゃ紹介!ガンガガン

タカラトミーの玩具・ガガンガンを紹介します!操縦桿コントローラーも雰囲気たっぷりのラジコンです!
レーザーの銃でお互いを撃ち合うバトルロボットでボトムズ仕様があります。

スコープドック レッドショルダー仕様^_^

スコープドックレッドショルダー仕様でミサイルポットが格好良い!

サイドから^_^

武器も凝っており、機銃音とともに撃鉄が稼働します!

操縦桿型コントローラー!

真っ直ぐには進みません(笑)操縦桿を左右に傾けた方角へ走ります!単4電池が3本入っており、ピーキーな動きですが、ボトムズにピッタリ!ホイールの走行音が鳴り響きます^_^
ちょっと掃除機の音に似ています(笑)

上部から^_^

頭部の後の白い部品が、10発の銃撃を受けると赤く光り🟥負けとなり、動作が停止します。
銃撃は10回撃つと、リロードが必要!コントローラーの上部の黒い撃鉄により補助されますが、3秒間の動作停止となります^_^リアルです。

2体揃って^_^

ボトムズのストーリーでは人型兵器「アーマードトルーパー」を使った賭け試合「バドリング」のシーンがありましたが、リアルバトリングが楽しめるおもちゃです^_^

アーマードトルーパーの体長は約13cm、広くない家で遊ぶのにはピッタリのサイズ感です。

どうもプラスチックのモデルを見ると塗装したくなります^_^

塗料を用意しました。

ガイアノーツの塗料

使った事がないのですが、ガイアノーツのボトムズ専用カラーを用意しました!ガイアノーツは、キャラクターモデルの専用色を出しています。

シタデルカラーも!

最近、よく使っている水性塗料のシタデルカラーもスコープドックに近いカラーを用意、塗装に使ってみようと思います。
塗料したプラモデル(おもちゃ)が動くのはワクワクします!汚し塗装で雰囲気を出したい。
稼働部もあり、塗装できない部分もあると思いますが、遊んでみたい^_^

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?