見出し画像

天空の城ラピュタ!飛行艇タイガーモス キット製作①

ファインモールドの飛行艇 タイガーモスの製作を始めます!
ファインモールドさんの拘りが詰まった良いキットです^_^
組み立て説明書には、いつも通り塗装指示がビッシリ書かれています。

女性の海賊船長・ドーラの部屋です。若い頃のドーラの肖像画が飾られています。格好良い!

楽しい所から作りたいのでドーラの部屋やキッチンの壁から塗装をしていきます!

左の壁のキッチンには、包丁やフライパン🍳が彫り込まれています。細かい^_^
右のドーラの部屋の壁も忠実に再現されています!壁の武器も再現されています!細か過ぎて塗りきれませんでした( ;  ; )

ドーラの肖像画を再現しました!

スマホで画像を撮り、また画像をスマホで撮ると画像下部に小さい画像がでます。コンビニのコピー機でプリントしました。小さい画像を切り取りキットの壁に貼り「ドーラの肖像画」を再現しました。

画像で拡大すると粗が目立ちます>_<

床の部品に取り敢付けました。ソファーも青、壁は赤く塗装しました。奥の銀の部品は機関室のエンジン部です^_^

機関室の壁を取り付けました。壁もパイプが良い雰囲気です

左からドーラの船長室、真ん中は食堂で大きな木のテーブルが再現されています。右端がキッチンです。
ドーラの船長室のベッド🛌も見えます^_^

翼と気球部です!
鳥の顔の様な操縦席と右端はフラップターの格納庫!

船体の部品を塗装していきます!
最近、気に入って使っているシタデルカラーのMOURNFANG BROWNが自分のイメージに近いので選びました。

シタデルカラーMOURNFANG BROWN^_^

小さいキットですが、キャラクターを完成後に配置したく、200分の1の建築模型用でしょうか?Amazonで手に入れました!

色々な形があり、乗組員などを塗装で再現しようと思っています。まずは顔に肌色を塗装しました。

プラモデルは急いで作ると、上手くいかないので、コツコツ作成しています。
また、製作過程を報告したいと思います。このキットの楽しさが伝わると良いです^_^

今回は、ここまで製作しました^_^

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?