見出し画像

ゴジラ都庁襲撃!

都庁で始まったプロジェクションマッピング「都庁ゴジラ襲撃」を観て来ました^_^

ゴジラは、今年で生誕70周年!子供の頃、父親と観に行った記憶があり、自分でもほとんどのゴジラ映画を観てきましたが、そんなに長く愛されているコンテンツとは!驚きました^_^

243.4mの都庁に写し出されるゴジラは100mとの話ですが、もっと巨大にみえました!

緊迫感のあるアナウンスが始まりヘリが🚁飛んできました!
都庁が崩れました!大変です!

ゴジラ出現!「デカい!」

都庁を破壊して暴れてまくります!

100mのゴジラが吠え、熱線を吐きます!

対ゴジラ兵器「スーパーX2改」が迎え撃つストーリーです。あっという間に終わってしまいますが、大満足でした^_^
最後も楽しい驚きがあります!

ゴジラは土日祝日の19時、20時、21時のみの上映です。19時半頃に都庁に到着。円形の広場で観ている人が多かったです。
ゴールデンウィークで混み合うと思ったのですが、広場が広いので混み合う感じではありませんでした。外国の人も目立ちました^_^

早めに着きましたが、プロジェクションマッピングで他のコンテンツが流れており、待っている時間も退屈をしませんでした^_^

映像に音楽が流れます^_^

映画館でも、これだけ巨大なゴジラは体験できません。ゴジラや怪獣が好きな方にはお勧めします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?