見出し画像

スズメ 塗ってみました!

百均で小鳥の置物を見つけ!思わず手に取ってしまいました(笑)
頭に浮かんだのは、「雀」です!大きさも丁度、同じ位です^_^

羽毛の感じも良い!

石の上にチョコンと止まっている小鳥、正式には雀では無いと思います。野鳥の詳しい人には怒られてしまうかも知れませんが、スズメ色にペイントをしてみます。

水彩絵の具、久しぶりに書いました!

絵の具も百均で手に入れました^_^パッケージには、小鳥の絵が付いています。

ネットでスズメの画像を検索し、塗ってみました!最近はスズメが少なくなってきている気がします。昔は街中でも群れていた記憶があります。

チュン!

頭の茶色とクチバシ周りの黒い模様を塗ったら、スズメらしくなりました!
羽の黒い模様はもっとシャープな感じなのですが、時間を掛けず雰囲気塗りです(;_;)

向こうを向いて、チュン!
後ろから、黒い模様が上手く出来ませんでした(><)

なんかご飯茶碗🍚と撮りました(笑)

チュン!

出来合いの小鳥の置物で作った即席のバードカービング(木彫りではありませんが)です。
水彩絵の具をベタベタと調色をして塗るのも楽しいです^_^

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?