見出し画像

誰かを救える人は共通してこれをやっている

はじめましての人は初めまして。
みべはんとです。

貴方にとって恩人は誰でしょうか?
パッと思いつく人はいらっしゃいますでしょうか?

僕は他の人が感じない程度の恩も、ものすごく大きなものとして受け取ってしまうので恩返ししなくてはいけない人が沢山で将来大丈夫かな?と思い始めています。笑

そんな僕が書く今回の記事は

救う側の人が全員やっていること

というテーマで書こうと思います。
時々不安になる時がありませんか?

自分は誰かのためになっているのだろうか。
自分の存在で救われている人って居るのだろうか。
人のためになりたいけど何すれば良いのかわからない。

そんな不安をこの記事で少しでも解決に近づけたいと思っています。

救う側の人は必ず

勇気を持って断る

を徹底しています。
全部の要望を拾っていたらキリがありませんし、時間が奪われて一人も満足にできない結果が着いてきてしまいます。

自分がやりたくないこと、やりたくない人にはしっかり断ることを徹底して行っています。テイカーにギブしても帰ってこないのでギバー同士の思い合いを意識して行動してみてください。

断ることで自分が本当に大切にしたい人を大切に出来ると思います。
是非試してみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?