見出し画像

貰う物が3倍になる裏技

はじめましての人は初めまして。
みべはんとです。

僕は人生を総評してかなり人には恵まれて育ったと感じているのですが、僕自身も引き寄せる行動をしていたことに最近気付くことが出来ました。

当たり前ではありながらも
中々出来る人は少ない。

これをするだけで

感謝される回数が
頼られる回数が
頂きものの回数が

グッと引き上がります。
この裏技をみなさんもやってみて下さい。

そんなテーマでお話します。
本日はこちら

別れた1時間以内に必ず○○しろ

例えば誰かと会って、ご飯をご馳走してもらってそのまま解散したとする。

あなたならどうしますか?

例えば誰かと会って、数駅一緒で軽い談笑をして分かれる。

あなたならどうしますか?

やることは決まってます。
お礼LINE (メッセージ) をすることです。

「言葉で言ったから良いでしょ。」ではありません。

できる限り文字媒体にすることにより、記録に残します。相手からすればこちらがお礼した記録がそこに残り続けるわけです。

たった1回とはいえ、この人は自分がやった行動に対してお礼してくれる。という意識を植え付けます。

これに当てはまる方が多いと思います。是非一緒に考えてみてください。

ご飯を食べて何も言わない子にご馳走するか
食べるもの全てに感動して、感謝を伝えてくださった子、どちらにご馳走したいと思いますか?

多くの方は後者だと思います。

それはなぜか。

その子にご馳走した方が欲しい見返りが来るからです。奢り返しを期待して奢っている訳では無いのは100も承知です。

ただ、奢るのには少なくとも「相手に喜んで欲しい」という感情があると思います。

そんなご好意で自分のためにアクションしてくれた相手に対して何もアクションしない方もこの世の中にはいます。非常にもったいないです。

最初の1回でめちゃくちゃ感謝されたら次も奢りたくなっちゃいますよね。そのために自分ができる最大限の感謝をオフラインでもオンラインでもするべきだと思います。

あなたにどうなって欲しいからみんなが行動してます。その重要性に気付いてください。

ちなみに僕は
これに気付いていた訳ではなく素直に喜んでるタイプです。笑

知り合いの方から僕に対して言ってくださった言葉です。
「お礼LINEの速度がすごくて、次回もはんと君のためになにかしたいって思っちゃう」

最強です。笑

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?