60秒以内に商談を決めろ

はじめましての人は初めまして。
みべはんとです。

60秒で喋れる量についてあなたは知っていますでしょうか?

最近では「会社は学校じゃねえんだよ」にてエレベーターピッチというものも認知が広がってきました。

最近ではどれだけ短く伝えたいことを伝えるかが重要になってきているのです。

毎日noteを書いている僕は
50文字で済むことを1,000文字にするという特殊技能を持ち合わせています。

必要スキルが真逆なんですよね。笑

そんな僕でも最近60秒で自分を売り込めという無理難題を課され、アドリブでこなしてみたりもしました。

調べてみたら60秒で喋れるのは400文字程度。
小学生の時の読書感想文くらい。
と考えると結構喋れるんじゃないかと思えるようになってきます。

この60秒に伝えたい事を詰めるのは
一昔前のTwitterと同じ匂いがしますね。

140文字でどれだけ自分の想いを発信できるか。

今となってはTwitterBLUE等の導入により長文も良しとされる時代になってきました。

Twitterの民たちも長文に慣れつつあるので、これはnoteの時代が来るのでは?なんて良からぬ期待をして鼻の下を伸ばしてしまいます。

来るかも分からないその時のために僕は爪を研いでおきます。

その時代、その時にあった伝え方、伝える量で戦っていきましょう。
noteやってる皆さん一緒に頑張りましょうね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?