見出し画像

「たっぷりと愛情をそそぎましょうねについて」 byとけいまわり

「お子さんにはたっぷりと愛情を注いでください」と言われると身構えてしまう。なんだろう、特に悪いことを言ってないのにな…と昨日考えていた。

たぶん、「たっぷりと」の辺りに、「量」を想像してしまうからなんだろうな。私は毎日毎日の生活が本当にギリギリで、締め切り前とかは徹夜にもなるし、「あ〜、何にも作れねえ〜」ってなるから、「たっぷりは無理だわ〜」って日がよくある。

たっぷりを「量」で考えるんじゃなくて、「割合」で考えたら楽かな。それも、累進課税的に。余力が100ある人は自分の力の60%ぐらい、余力が15ぐらいの人は10 %ぐらいでとか。10%に全力を投じて抱きしめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?