漫画の話

こんにちは。
帰りの電車が長いので、久しぶりに、つらつらnoteを書こうかと思いまして。

好きな漫画の話でもしようかな。
今は、隔週火曜日のチェンソーマンの更新だけが心の支えで。
日常からの圧倒的絶望!そこからの日常への復帰!!メンタルがあちこち揺さぶられる感じ…!
今週の見ました?奥様、はっ、映画を一本見てた……???ってなりましたよ。時空と時空のつなぎの天才!!絶望を可視化する天才!!!
はあ〜〜〜惜しげもなくキャラが消えてしまうから、あとは推しが消えないように祈るしか無い……オネガイオネガイ。
しかも、レゼ編とルックバックが映画化ですって!もう、生きる目標が決まったわ!!何が最近の進捗どうでしょうかよ!!????気持ちは未来にひとっ飛びよ!!!

後、何回読み直しても泣いちゃうのが、イグアナの娘とかくかくしかじかね!
何回でも泣けるから!!!!!
かくかくしかじかは、途中に笑えるシーンを何度も差し込まれるから、突然の切ないシーンに子どもの前で号泣ですよ!!先生との思い出がめちゃくちゃ丁寧に描かれているから、数ページに一回は号泣ですよ。泣いた次のページで笑かされたりするんですよ。ジェットコースター漫画!!!

読み返すシリーズだと、ヒカルの碁ね! 
特に、青年編のヒカルが超絶かっこいい!
囲碁でこんなに見せ場作るとか天才過ぎる。
有名なセリフを見たさにまた読んじゃう。
「ここで僕が投了!!!」っつってね!!
越智くんがまたいいキャラなんだこれが。
あと、結婚するならヤンハイさんね、これ、テストに出るから!

子どもに読んでもらおうと本棚に並べてるのに読んでもらえないのが悲しいのは、風の谷のナウシカね。
ほんと、読んで!!!
クシャナ殿下とクロトワ最高だから。
兄帝様とかゾクゾクするから!
「我が名はオーム」ごっこしようね?お母さんとね??光を背負って神気取りするから、お母さんが、ほら!

後は、マサルさんね。
あの頃、ギャグ漫画戦国時代でいろんなギャグ漫画が浮かんでは消えていったけど、吉田戦車先生と、うすた京介先生が時代の流れを作ったよね…!!
「ガンダムに似てらっしゃる……」とか何度見てもだけ吹くwwww
良く、毎週あの世界観を更新し続けたよね、すごすぎる……
しかも、あの世界観をアニメとして表現できるのもすごすぎる…
常人には、マサルさんのオープニングに「愛に!!に気づいてください!!」を当てはめられない、完璧にフィットしている…!!

あとは、サイファとアレクサンドライトね。
人との関係って素晴らしいなって、誰かの事を大切にしたくなるわよね! 
ま、私、友達いないけど!!
募集中よ、募集中!!  
私はクセ強だから、私と同じ匂いのするクセ強の方がお客様の中にいらっしゃったら!

後は寄生獣とAKIRAね。
死ぬほど読み返しているのに、「あれ?このあとどうなるんだったっけ???」っていつも新鮮な気持ちで読んでいるわ!!
久しぶりに金田が空から降ってきたときは、叫んじゃったわよ。まだあのとき若かったから!

じゃじゃ馬グルーミン★UP!とパトレイバーも良いわよね。ゆうき先生は、人間模様を書かせたら世界一なんじゃないかしら!!!!
青年の成長が手に取るように味わえるわよ!!
最後に、日常に戻るエンドがまたいいのよ!!

じゃあ、そろそろ駅につくからまたね!!!
シーユー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?