見出し画像

「末っ子の、『私にいじわるをしてくる男の子』」の話 byとけいまわり

末っ子が「Rくんが怖い」と一年前から言っており、「Rくん、お友達の子ども叩いたりする。そういうの怖いから見てるの嫌なの」と、怖がっていた。

「そういう叩いちゃう子いるよねえ」って話を聞いていたんだけど、そう言えば最近Rくんの事言わなくなったなあと思って聞いてみた。

「最近、Rくん怖いとかないの?」

「ないよ〜、もう、お友達」

「へえ〜!お友達になったんだ」

「そうそう、末っ子ちゃん、優しい子が好きなのね。だから、Rくんに『Rくん優しいね』ってずっと声かけてたの。そしたら、だんだんRくんお友達を叩いたりしなくなって、優しくなってきたの。それで、一緒に遊ぼって誘ったの」

「そっかそっか、Rくんは『優しいね』って言われて嬉しかっのかなあ。自分が優しい人が好きだったら、周りの人に『優しい方ですね』って声かけしていくと、優しい人が増えるかもしれないねえ。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?