手作りマスク

雪の降った日曜日。

どうせ家にいるんだからと、YouTubeを見たり、ネットで色々検索して手作りマスクにとりかかってみた。

マスク不足ニュースもうんざり。長蛇の列と在庫不足や入荷予定ないとか、そんな情報も聞き飽きたと言うか、もう自分で作る!もう、そういう気持ちを持つ方が、前向きにポジティブに気持ちを切り替えられる。

自分がマスクを買わなければ、他の欲しい人に渡る。
私がマスクを作ってそれをして会社に行けば、もしかしたら自分も作ってみようかと思う人が出てくるかもしれない。

マスクとしての、正しい機能は着いていないかもしれない。
それでも、自分でマスクをチクチク縫って、替えも含めて2枚作ったら、きっとマスク不足にイラつく事もなく、体調の悪い方に、花粉症の方に、高齢者の方にマスクがいつか手にすることが、できるかも。

そんなことを思いながら、想像しながらマスクを手縫いしている。とても気持ちがよく、スッキリする。

立体マスクじゃなくても、蛇腹マスクじゃなくても、自分のできる範囲のデザインのマスクを作ってみるのは、いかがでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?